馬力のある高級外車は魅力がいっぱい!ランドローバーについて詳しく学ぼう!


イギリス生まれの頑丈な4WD車

ランドローバーはイギリスで誕生した四輪駆動車専門の自動車メーカーです。また、同社の主力商品である高級4WD車の名称でもあります。ランドローバーは1948年、アメリカの軍用車であるジープを模して作られました。未舗装の荒れ地でも走行性能が落ちない、頑丈でパワフルなランドローバーは陸軍に採用されたことによってイギリスを代表する車両となり、その後も複数のモデルチェンジを経て世界的に有名な高級車になりました。

人気が高いため中古市場でも高値安定の傾向がある

ランドローバーは頑丈な作りなので走行距離が多くても性能はほとんど低下しません。そのため、長く乗り続けても価値があまり下がらないとされています。中古車でも販売価格は高値安定の傾向がありますが、これは車両の性能の高さだけではなく愛好家がなかなか手放さないのも理由の一つです。市場に出回っている数が少ないため、古い年式の車両でも高額で販売されています。また、売りに出されたらすぐに売約済みになることも珍しくありません。

ランドローバーを手に入れる方法について

人気が高いランドローバーは入手が難しい車種とされています。年式が古く走行距離が多い車両でもすぐに買い手がついてしまうので、日頃からこまめに中古車販売店の売り出し情報を確認することを忘れてはいけません。大手チェーンの販売業者だけではなく、地域密着型の小規模な販売店に置かれている可能性もあります。外国車の愛好家と顔なじみになるなど、独自の情報網を作ることもお気に入りの一台を入手するための心得と言えるでしょう。

ランドローバーの中古車は市場に出回る数が少ないため、走行距離が多い車両でもすぐに売れてしまう傾向にあります。人気が高いので中古車でも高値安定ですが、それでも売約済みになるのは珍しいことではありません。